婚活しましょうよ

「おれ、まじで出会いないんすよ」

ふんわりしたメロンパンをちぎって貪りながら、職場の後輩が愚痴を吐く。今年28歳になるというフルタニは、別の職場から移動してきた、顎ひげの男だ。

「そんなこと言ったら僕だってないよ」

「とけさん、ギャルの子とめっちゃ仲良いじゃないすか」

「15歳も下だからね?フルタニが大学受験してる頃に向こうは幼稚園デビューよ」

「関係ないっすよ、いきましょうよ」

「もし付き合えたとしても次の日自首するわ」

 

フルタニは女に飢えていた。職場はほとんどおじさんだし、女の子の新入社員は大半が辞めていっていたし、ギャルにもご飯誘ったりしていたほどだ。

先週ギャルと清楚と3人で焼肉に行ったけど、そのときもフルタニに誘われていたらしい。ギャルがフルタニのことが嫌いって言ってたのは教えなかった。

「とけさん、俺の知り合いが行ってたんすけど、婚活パーティー行きません?」

「ほう」

どうやら、2人1組になって、男子2人、女子2人の半個室みたいな感じのパーティーになって、時間で席替えしていくようなスタイルで行われるらしい。

「こういうの1人で行くのってきついじゃないすか。せっかくだから一緒に行きましょうよ」

「いやいいよ」

「なんでですか、こういう出会いに偏見とかあるんすか!?」

「いや、車がないんだよ」

「おれ出しますって!!」

 

 

というわけで、今週の土曜日、婚活パーティーに行くことになった。本当は先週行く予定だったが、フルタニの都合が悪くなったので、先送りにした。

「ひとりで行ってきてもいいっすよ!」

とか言ってたけど、2人1組の半個室スタイルに1人だけ行かされるこっちの身になってくれ。女の子2人にとっても、おじさん1人だけ来られても困るだろ。

とにかく、日程を改めて29日に行くことになった。

どんな感じになるのか楽しみではあるけど、緊張もする。

 

詳細は、29日の夜にラジオ配信でもしようと思ってるので、もしよかったら聞きにきてください。